ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMP SAIKO❤︎ きゃんぷさいこー

いつもいつでもキャンプに行きたい病にかかってしまった女キャンパーが我慢できずにソロでバックパッカーでもキャンプしちゃう人の日記です(≧∇≦) ※転用・転載・引用等はご遠慮ください。 No reproduction or republication without written permission.

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

   

長瀞オートキャンプ場と言えばセンターのこのソファーかな?(笑)
2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

キャンプに行きたくなると、色んなキーワードでググりまくって行く場所を決めていて、いつものごとく発作が出た時に見つけたのが長瀞オートキャンプ場。

女性専用サイトがある。というのに惹かれてHP内を見ていると驚くぐらいに女性に優しい設計になってるんです。

女性専用のパウダールームや授乳室があったりママにも優しい設定でキャンプ場にこんなのあるの?って思って、とりあえず問い合わせの電話しちゃいました(笑)

あの、何ていうかですね。
わたしが今まで当たりを引き続けてると言っても過言じゃないくらい行くとこ行くとこスタッフの方がすごくいい人なんですよ。

キャンプ場ってすごく面倒くさそうに対応されるって言われてたんですけど、そういうのがないにしても、ここは電話の時点でとても親切丁寧で+あったかい感じでびっくり。

なんだろ?イメージが田舎の親戚の方と話してる気分でほっこりした気分になったので、次はここに行こう。と2回連続で行ってしまいました(笑)

そしてですね。わたし書きたかった。
日本一暑い街!熊谷初上陸!!

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪


温度計があるのがレトロでかわいかったです。
2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

SLはまだ見れてないのですが、電車から見える景色が楽しい♪

だって柵がないんだもん(笑)
2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

一瞬、目を疑いました(^◇^;)

秩父鉄道いいね。めっちゃキョロキョロしました(笑)楽しかった。

なんか、ここトトロいそう。とかうきうきになれますよ^ - ^

駅もレトロでかわいいの。
さて、ここから歩きます。
スタッフの方から着いたら道を教えるから電話するように言われてたのに、うきうきして忘れました(笑)

2回目なんて行く途中でスタッフの人のお家の側を通り拾って貰って連れて行って貰っちゃいました。
本当にありがとうございますorz

入口・受付
レンタルやちょっとしたものは買えるようになってます。

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪


女性専用サイトですが、こんな感じ。
モデルのようにロゴスのワンポールがあってかわいいのですよ。

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

炊事場もトイレ・シャワーも近いので動きやすかったです。

そして、気になってたパウダールームや授乳室

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

入口だけだけど、見た目かわいい(笑)
※わたし、かわいいしか言ってない(笑)

シャワーやトイレはこんな感じ
2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪


2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪


あと、炊事場にはスポンジと洗剤が置いてあって、ゴミも捨てられるしシャワーも浴びたい放題!

ここは天国じゃなかろうか?と(笑)
※大げさに言いすぎって言われそうだけどゴミ持ち帰りのとこやシャワーすらないとこでキャンプしてたから、食べものも選べるし本当に嬉しかったのですよ。

問題は夜、ウシガエルくんの合唱がすごいこと(笑)
慣れちゃえばなんともないんですけどね

なんでここまで女性に優しい設計なのか伺ったら、その方がオーナーさんでして(笑)

女性オーナーだからこそ女性があると嬉しいものを用意してくれてるんだなー。とお話を伺って思いました。

というか、キャンプ場のオーナーさんとか管理人さんて普通にこんなにフランクなのかな?(笑)
行ったところが、そんなとこばかりだからこれが普通になってきた(笑)

ふらーと全体を見ていたらちびっ子2人組に懐かれて彼らはぐるぐるキャンプ場を回って遊んでいるのか、サイトのそばに来ると立ち止って何をしてたか報告してくれました(笑)

女性専用サイトだから、男の子なので入っちゃダメだったみたいです(笑)

2回目に行った時ですが、カナディアンカヌーの人たちがいっぱいいて、川に行かなかった方が池で乗せてくれたのですが、道志村の記事でも書きましたが川や池が怖いかったのでカチカチに固まりながら教えてもらって、ひっくり返らないのがわかったら、調子にのって写真撮らせて貰いました(≧∇≦)

乗せて貰ったカヌー♪
2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪


池の上から見る景色ってキレイでした(≧∇≦)
2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪


うん。それにね
ご夫婦で来られてたんだけど、すごく仲がよくてステキだったんですよ!!

あーこういうの憧れだなーって素直に思える感じで、うん。こういうステキご夫婦が親で一緒にアウトドアとかできて…とかとか妄想しました(笑)

BBQやキャンプにはのんびりしに行くのですが、ついふらふらしちゃうので声かけてくれる方も居るのですが、下心アリの人も多いのでげんなりしたりもするし、そういうのなく2人仲良くのところで一緒に遊んでもらえたのがとてもとても嬉しかったのです。

長瀞に行くと、道を歩いてたらたまたまおばあちゃんと話して遠いからって送ってくれたり、色々アドバイスくれたり雰囲気がのどかだし人が暖かいと感じるエピソードがいっぱいでちょっと疲れた時に行ったのでとても癒されました(・Д・)

また、遊びに行きたいです(≧∇≦)
※景色ももちろんキレイだよ♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪

2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
悩みごと。クーラーボックスとかコットとかカヤとかね(。・ˇ_ˇ・。)
デイキャンプレポ 城南島海浜公園
道志の森に行きたい!たどり着けるかな?
冬キャンプへの企み(。・ˇ_ˇ・。)
WILD1に行ってきました(笑)
WILD1に行くか悩む(。・ˇ_ˇ・。)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 悩みごと。クーラーボックスとかコットとかカヤとかね(。・ˇ_ˇ・。) (2016-08-06 22:46)
 デイキャンプレポ 城南島海浜公園 (2016-08-03 07:34)
 道志の森に行きたい!たどり着けるかな? (2016-07-31 08:21)
 冬キャンプへの企み(。・ˇ_ˇ・。) (2016-07-30 07:35)
 WILD1に行ってきました(笑) (2016-07-28 19:30)
 WILD1に行くか悩む(。・ˇ_ˇ・。) (2016-07-28 07:17)



この記事へのコメント
たるなまさま
こんにちわ!奥さまがソロキャンプもされるってすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
女性のソロキャンプはやっぱり既婚者が多いのかな?

わーソロキャンプの見たいのですが、インスタ探せないです(ノ_<)
よかったら教えてくださいー!

えのあやえのあや
2016年07月21日 08:26
初めましてm(__)m

足跡をペタっと♪


自分は男なんですけど嫁さんはソロ行く事があるので長瀞キャンプ参考になりました。


先々週はブログには上げてませんが(インスタにはUPしてますが)戸隠キャンプに行って楽しんだみたい(笑)

ソロも楽しいですもんね!

たるなまたるなま
2016年07月20日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2回目のソロキャンプ・長瀞オートキャンプ場 ママに優しいキャンプ場♪
    コメント(2)